呑んだくれパンダとキミと

ぐわああああああああああ

初投稿なので、自己紹介をしておく

 

はじめまして、ブログ始めました。

 

パンダ is 熊猫と申します。はてなブログ開設してみました。はてなブックマークは以前からお世話になっていたのですが、同社のブログを使うのは初めて。はじめましての投稿なので、まずは自己紹介からしておこう。

先にお断りしておきますが、ふざけた文章ばかり書くので、アレルギーがある方はそっとスマホのホームボタンを押すか、PCならCtrl + w(Macなら⌘ + w)を押してブラウザを閉じてくださいね。貴方様の貴重な時間を無駄にしてしまう恐れがあります。 

 

本ブログの内容ならびに私の興味

何を書くかはまったく決めてません。その時々で書きたいなとか、メモっときたいなとか、みんなに知ってほしいなとかそういったことがあれば書きます。だいたい、以下に集約されそうな気がする。

  1. 食べ物
  2. web制作(WordPress等)
  3. アプリ開発(iOSのみ)
  4. ひとりごと

 

あーあと、旅行好きなんでそれとか、ウイスキー好きなんでソレとか、カメラとか勉強したいのでそうゆうのとか、適当です。最近はアプリ開発に興味を持ったところから、プログラミングの基礎と人工知能について学ぼうと思っている所存です。

興味の範囲は広いですが、すぐ飽きる。飽きずに好きでいられる唯一のものは「食べる」ことのみ。週一は新規開拓してます。

 

わたしについて

27歳福岡県在住の独身。

仕事は2つ。派遣社員+フリーでwebデザインとたまにライティング。ほとんどの収入は派遣の方で賄っており、webデザインはお小遣い程度。ライティングはつまらんので始めては辞めての繰り返し。少し前にもやめた所。意識高い系に憧れる意識短い系です。

 

性格は生まれてこの方1回しか怒ったことがないほど温厚…ビビリ。超平和主義。彼女が悪いのに怒られても自分が謝るタイプです。

顔は特濃ソース顔(友人談)。キャバクラのお姉さまから開口一番「アバシ(福岡のインド人が働いてるカレー屋)で働いてそうだね」といわれたり、1mmも知らない東南アジア系の人から「久しぶり!」的な感じで声を掛けられる顔です。嬉しいことに渡辺謙さんに似てると言われることもあります。EXILEにいそうだねと言われたりもしますが、謙さんはEXILEにいそうではないので、私がどのように見えているかは人によって大きく乖離があるようです。

 

わたくしの生成過程

自分で言うのも何ですが、クソかわいい幼少期を過ごす。母親曰く幼稚園ではそこそこモテていたそうですが、その反面小学校時代は残念な感じ。クラスで特に目立つ方でもなく、控えめな感じの子でした。

中学は自我に目覚め、自分が仕切りたがりで女好きであることを認識。クラス委員とか幹事とか積極的にやる感じになる。高校はその当時、勉強は学年で上位だし、顔悪くないしで自分史上最大のスペックを持っており、人生で唯一無二のモテ期を過ごす。

大学は関東へ行き、そのままいい感じで行っていたのだが、2回ぐらい病気で死にかける。もう少し病院に行くのが遅かったらマジで死んでいたかもしれないらしい。それ以外は充実した日々を過ごし、就職も無事に決まり、社会人へ。

外っ面が良いという理由で選んだ営業職で大いに痛い目を見る。成果が上がらない、やる気が無い、楽しくない、上司に叱責されまくる毎日で最後は交通違反を皮切りに2年ちょいで退職。「ゴミ以下」と人生で初めて言われました。今まで順調に伸びてきた鼻はバキバキに折られるし、容姿も「なんでそんなに劣化したん?」と言われるほどに悪化。残念な感じになっただけでなくさらに定職に就かずダラダラ数年が経つ。

ただ、有り難いことに去年はたくさんの結婚式に呼ばれて、参加しまくったのですが、幸せを何度も目の当たりにすると自分の考え(=まだ遊びたい)が錯覚であるかのような感覚になりました。何度も定職に就こうか迷いましたが、やっぱり自分の力で食べて行きたい!と思い、今に至ります。

 

まだまだ未熟ですが、楽しくブログを書いていきたいと、そして読んでる人も少しでも楽しんで頂けるようなブログにしていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

私のTwitterもフォローしてね。

 

では(^q^)